種族ジョブシナジー一覧

オートチェス攻略スマホのウォリアー駒ユニット評価、スキル・シナジー効果一覧

オートチェススマホ版におけるウォリアージョブの駒ユニットは、赤き斧の王、セイウチボクサー、岩のスピリット、戦神、剣聖、深海の守護者、人狼、バーサーカー、海賊王、終焉のデーモン、ロストガーディアンの11種類です。

ウォリアージョブのゲーム内のヘルプを読んでもわかりにくい、シナジー効果、赤き斧の王、セイウチボクサー、岩のスピリット、戦神、剣聖、深海の守護者、人狼、バーサーカー、海賊王、終焉のデーモン、ロストガーディアンの評価と基本ステータス、スキルの効果説明を紹介します。

コンテンツ

ウォリアーのシナジー効果

種族 駒数 効果
ウォリアー 3 味方のウォリアー全員の物理防御が5上がる
6 味方のウォリアー全員の物理防御が12上がる
9 味方のウォリアー全員の物理防御が20上がる

 

ウォリアーのユニット一覧

画像 駒名 価格 種族 クラス 評価
(満点5)
赤き斧の王 $1 ケーブ ウォリアー 2.0
セイウチボクサー $1 ビースト ウォリアー 2.0
岩のスピリット $1 スピリット ウォリアー 2.5
戦神 $1 ディバイン ウォリアー 3.5
剣聖 $2 ケーブ ウォリアー 4.0
深海の守護者 $2 マリーン ウォリアー 3.0
人狼 $3 ビースト

ヒューマン

ウォリアー 3.5
バーサーカー $4 グレーシャー ウォリアー 4.0
海賊王 $4 ヒューマン ウォリアー 5.0
終焉のデーモン $4 デーモン ウォリアー 4.0



赤き斧の王の評価と基本情報、ステータス、スキル

赤き斧の王の評価

赤き斧の王の評価 2.0 (5点満点)

赤き斧の王の評価は5点満点中の2.0点です。

赤き斧の王は$1駒として、平均以上のステータスを持ちます。ケープシナジーとウォリアーシナジーは序盤で発動しやすく使いやすいです。スキルの効果により、敵駒の攻撃を自身に集中させることができます。前線の中央に置き、敵の攻撃を誘導しましょう。また、終盤には、他の駒に変わることが多いので耐久力を上げる装備アイテムを惜しみなくつけても問題ないでしょう。

赤き斧の王の基本情報

名称 赤き斧の王
NN アックス・レッド
種族 ケーブ
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $1/N

赤き斧の王のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 700 1400 2800
攻撃力 52 105 210
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.5 1.5 1.5
攻撃距離 1 1 1

赤き斧の王のスキル

赤き斧の王のスキルである挑発の雄叫びは、自身の物理防御を上昇させ、周りの敵を挑発し自身への攻撃を強制する効果があります。挑発範囲が周囲1マスと狭いため、前線の中央に配置してうまく敵駒の攻撃を誘導しましょう。

挑発の雄叫び

CT 効果
☆1 10秒 自身の物理防御を10上げ、周囲1マスの敵の駒全員に自分への通常攻撃を強制する 効果は2.5秒間続く
☆2 10秒 自身の物理防御を15上げ、周囲1マスの敵の駒全員に自分への通常攻撃を強制する 効果は3.5秒間続く
☆3 10秒 自身の物理防御を20上げ、周囲1マスの敵の駒全員に自分への通常攻撃を強制する 効果は4.5秒間続く



セイウチボクサーの評価と基本情報、ステータス、スキル

セイウチボクサーの評価

セイウチボクサーの評価 2.0 (5点満点)

セイウチボクサーの評価は5点満点中の2.0点です。

セイウチボクサーは他の$1ユニットと比べて、ステータスは高めです。ビーストとウォリアーのシナジーの相乗効果も高いため、最終編成に入ることも多いです。ただ、シナジーを発動しない場合、攻撃速度の早さで敵駒のMP回復を高めるため、中盤以降代わりの駒を用意しましょう。

セイウチボクサーの基本情報

名称 セイウチボクサー
NN 氷原の主
種族 ビースト
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $1/N

セイウチボクサーのステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 650 1300 2600
攻撃力 52 105 210
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.2 1.2 1.2
攻撃距離 1 1 1

セイウチボクサーのスキル

セイウチボクサーのスキルである北海神拳は、クリティカル攻撃で大ダメージを与え、さらに敵の動きを1秒封じます。通常攻撃の強化のため、ウィングスなどの効果で避けられる可能性があります。その場合、打ち上げる効果も発動されません。

北海神拳

CT 効果
☆1 7秒 次の通常攻撃が3倍ダメージのクリティカルになり、当たった敵の駒を1秒間打ち上げる
☆2 7秒 次の通常攻撃が3.5倍ダメージのクリティカルになり、当たった敵の駒を1秒間打ち上げる
☆3 7秒 次の通常攻撃が4倍ダメージのクリティカルになり、当たった敵の駒を1秒間打ち上げる



岩のスピリットの評価と基本情報、ステータス、スキル

岩のスピリットの評価

岩のスピリットの評価 2.5 (5点満点)

岩のスピリットの評価は5点満点中の2.5点です。

岩のスピリットのステータスは高攻撃力ですが、攻撃速度が遅めです。相手のMPを貯めにくいという点と$1の中では高耐久なので序盤のタンク役として重宝します。スピリットシナジーを発動させれば、自身を攻撃した敵駒を30%の確率で石化できます。ただ、ラウンドが進むにつれて、力不足になるので代わりの駒を検討しましょう。

岩のスピリットの基本情報

名称 岩のスピリット
NN シュタイン
種族 スピリット
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $1/N

岩のスピリットのステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 650 1300 2600
攻撃力 80 160 320
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.8 1.8 1.8
攻撃距離 1 1 1

岩のスピリットのスキル

岩のスピリットのスキルである投げるは、敵駒を離れたコーナーに投げ飛ばし、ダメージとスタン(動けない状態)を与えます。投げ飛ばす対象によっては、有利にも不利にもなり得ます。うまく戦神など相手のタンク役を投げてくれれば、戦闘が有利に進みます。

投げる

CT 効果
☆1 10秒 周囲1マスのランダムな敵の駒1体を最も遠いマスに投げ飛ばし、100の物理ダメージと1.5秒のスタンを与える
☆2 10秒 周囲1マスのランダムな敵の駒1体を最も遠いマスに投げ飛ばし、200の物理ダメージと2秒のスタンを与える
☆3 10秒 周囲1マスのランダムな敵の駒1体を最も遠いマスに投げ飛ばし、300の物理ダメージと2.5秒のスタンを与える



戦神の評価と基本情報、ステータス、スキル

戦神の評価

戦神の評価 3.5 (5点満点)

戦神の評価は5点満点中の3.5点です。

価格$1では考えられない固さで、タンク役を一手に引き受けてくれます。スキルを4秒ごとに発動できるため、結構なダメージを与えることができます。

戦神の基本情報

名称 戦神
NN マルス
種族 ディバイン
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $1/N

戦神のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 650 1300 2600
攻撃力 0 0 0
物理防御 5 7 9
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.4 1.4 1.4
攻撃距離 1 1 1

戦神のスキル

戦神のスキルは一定時間ごとに発動される特殊なスキルです。種族シナジー効果により発動タイムが半減されるので序盤ではアタッカーとしても活躍できます。

シールドクラッシュ

CT 効果
☆1 8秒 正面からの物理ダメージを30%、側面からの物理ダメージを15%下げ、8秒毎に前方3マス範囲内の敵駒に100の物理ダメージを与える
☆2 8秒 正面からの物理ダメージを45%、側面からの物理ダメージを22%下げ、8秒毎に前方3マス範囲内の敵駒に250の物理ダメージを与える
☆3 8秒 正面からの物理ダメージを60%、側面からの物理ダメージを30%下げ、8秒毎に前方3マス範囲内の敵駒に400の物理ダメージを与える



剣聖の評価と基本情報、ステータス、スキル

剣聖の評価

剣聖の評価 4.0 (5点満点)

剣聖の評価は5点満点中の4.0点です。

剣聖は$2駒ユニットとして、平均以上のステータスをもちます。特に、攻撃性能はかなり高く、スキルの威力も序盤ではかなり高いです。赤き斧の王と並べることでケープシナジーとウォリアーシナジーが発動させやすく、耐久力の低さもカバーできます。終盤は他の駒と変わることが多いので、攻撃力強化や敵駒のデバフする装備アイテムをつけていきましょう。

剣聖の基本情報

名称 剣聖
NN ゲール・トンブレイド
種族 ケーブ
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $2/SR

剣聖のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 600 1200 2400
攻撃力 67 135 270
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.5 1.5 1.5
攻撃距離 1 1 1

剣聖のスキル

剣聖のスキルである旋風漸は、5秒間周囲1マスの敵の駒に魔法ダメージを与えます。また、スキル発動中は魔法防御100%になり、魔法ダメージを受けないという隠れた効果もあります。序盤中盤はかなりのダメージで敵駒を倒してくれます。終盤はダメージ量、耐久力ともに心もとないです。

旋風漸

CT 効果
☆1 12秒 5秒間、周り1マス範囲内の敵駒に毎秒75の魔法ダメージを与える
☆2 12秒 5秒間、周り1マス範囲内の敵駒に毎秒150の魔法ダメージを与える
☆3 12秒 5秒間、周り1マス範囲内の敵駒に毎秒225の魔法ダメージを与える



深海の守護者の評価と基本情報、ステータス、スキル

深海の守護者の評価

深海の守護者の評価 3.0 (5点満点)

深海の守護者の評価は5点満点中の3.0点です。

深海の守護者は$2ユニットの中では、かなり高めの攻撃力があります。スキルで相手の物理防御を下げることができ、自身の攻撃力と噛み合った性能をしています。終盤はセイレーンやアクアハンターと組み合わせて、マリーンシナジーを発動させられます。ウォリアー編成において、序盤から終盤まである程度の役割をもてるユニットです。

深海の守護者の基本情報

名称 深海の守護者
NN ソウソウ
種族 マリーン
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $2/SR

深海の守護者のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 650 1300 2600
攻撃力 85 170 340
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.2 1.2 1.2
攻撃距離 1 1 1

深海の守護者のスキル

深海の守護者のスキルである深海の腐食は、最も近い敵1体の物理防御力を下げられます。ウォリアー編成では、通常攻撃がダメージを与える基本になるのである程度の効果は見込めます。

深海の腐食

CT 効果
☆1 3秒 最も近い敵の駒1体の物理防御を15下げる 効果は20秒続く
☆2 3秒 最も近い敵の駒1体の物理防御を30下げる 効果は20秒続く
☆3 3秒 最も近い敵の駒1体の物理防御を45下げる 効果は20秒続く



人狼の評価と基本情報、ステータス、スキル

人狼の評価

人狼の評価 3.5 (5点満点)

人狼の評価は5点満点中の3.5点です。

人狼は$3ユニットとして高めのステータスをもちます。さらに、スキルにより狼を召喚して、数的優位を作ることができます。ビーストシナジーを発動させることで召喚する狼の攻撃力も高めることができるため、序盤ではかなりのダメージ量を稼ぐことができます。ヒューマンシナジーも発動しやすく、過度な期待はできませんが敵スキルを抑制する効果もあります。序盤にでれば、とりあえず購入していい駒の一つです。

召喚される狼のステータスはこちら

人狼の基本情報

名称 人狼
NN ウルフ・スクラット
種族 ビースト

ヒューマン

ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $3/R

人狼のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 750 1500 3000
攻撃力 55 110 220
物理防御 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.1 1.1 1.1
攻撃距離 1 1 1

人狼のスキル

人狼のスキルである獣性解放は、自身のHPを上昇させ、狼2匹を召喚させます。数的優位を作ることができます。序盤の駒数が少ない状態では、圧倒的なアドバンテージになります。

召喚される狼のステータスはこちら

獣性解放

CT 効果
☆1 60秒 狼に変身して最大HPを20%上げ、2匹の弱い狼を召喚する
☆2 60秒 狼に変身して最大HPを30%上げ、2匹の狼を召喚する
☆3 60秒 狼に変身して最大HPを40%上げ、2匹の強い狼を召喚する

 



バーサーカーの評価と基本情報、ステータス、スキル

バーサーカーの評価

バーサーカーの評価 4.0 (5点満点)

バーサーカーの評価は5点満点中の4.0点です。

バーサーカーは圧倒的な攻撃力で、相手をなぎ倒していきます。同じ敵駒を連続して攻撃すると攻撃速度がどんどん上がっていくので、1体づつ確実に仕留めてくれます。パッシブスキルなので、攻撃速度を40%も上げられる”呪われた吸血のマスク”(木の棒と吸血マスクを合成)をデメリットなく、装備できるのも優秀なポイントです。呪われた吸血のマスクと攻撃力アップアイテムを装備すると、回復しながら敵駒をなぎ倒す兵器ができあがります。

バーサーカーの基本情報

名称 バーサーカー
NN アラウンド
種族 グレーシャー
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $4/SSR

バーサーカーのステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 900 1800 3600
攻撃力 100 200 400
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.1 1.1 1.1
攻撃距離 3 3 3

バーサーカーのスキル

バーサーカーのスキルであるバトルフィーバーは、同じ敵駒を連続して攻撃すると攻撃速度がどんどん上がるという効果です。バーサーカーの攻撃力の高さと相性が良く、敵駒を1体づつ確実に仕留められれば、数的優位を作る事ができます。アサシンなどに攻撃対象を変更されると効果がリセットされてしまうので、多少運が絡みます。

バトルフィーバー

CT 効果
☆1 パッシブ 同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が15%上がる 最大6回まで重複する ターゲットを変更するとリセットされる
☆2 パッシブ 同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が20%上がる 最大9回まで重複する ターゲットを変更するとリセットされる
☆3 パッシブ 同じ敵の駒に連続で通常攻撃をするたび、攻撃速度が25%上がる 最大12回まで重複する ターゲットを変更するとリセットされる



海賊王の評価と基本情報、ステータス、スキル

海賊王の評価

海賊王の評価 5.0 (5点満点)

海賊王の評価は5点満点中の5.0点です。

海賊王は他の$4ユニットと比べて、高いステータスをもちます。スキルも優秀で広範囲の敵に魔法ダメージとスタン(動けない状態)を与えることができます。タンク役、妨害役、火力役を万能にこなせます。シナジー効果も作りやすく、どの編成にも入りうる万能な駒です。2019年6月末にナーフで弱体化した現在も環境トップに君臨しています。

海賊王の基本情報

名称 海賊王
NN ジャック・D・エリック
種族 ヒューマン
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $4/SSR

海賊王のステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 950 1900 3800
攻撃力 82 165 330
物理防御 8 8 8
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.3 1.3 1.3
攻撃距離 1 1 1

海賊王のスキル

海賊王のスキルである幽霊船は、幽霊船が衝突した場所を中心に、半径2.5マス以内の敵駒全員に魔法ダメージとスタン(動けない状態)を与えます。ダメージも与え、妨害もできる優秀なスキルです。唯一の欠点として、幽霊船の移動速度が遅いため、発動までやや時間がかかることです。

幽霊船

CT 効果
☆1 15秒 幽霊船を召喚して目標範囲に衝突させ、範囲内(半径2.5マス)の敵の駒全員に150の魔法ダメージと1秒のスタンを与える
☆2 12秒 幽霊船を召喚して目標範囲に衝突させ、範囲内(半径2.5マス)の敵の駒全員に250の魔法ダメージと1.5秒のスタンを与える
☆3 9秒 幽霊船を召喚して目標範囲に衝突させ、範囲内(半径2.5マス)の敵の駒全員に350の魔法ダメージと2秒のスタンを与える



終焉のデーモンの評価と基本情報、ステータス、スキル

終焉のデーモンの評価

終焉のデーモンの評価 4.0 (5点満点)

終焉のデーモンの評価は5点満点中の4.0点です。

終焉のデーモンは高い攻撃力と耐久力、優秀なスキルを持っています。スキルは敵1体に10秒以上沈黙(スキルが使えない状態)と固定ダメージを与えることができます。対面性能がずば抜けて高く、確実に1体づつ仕留めてくれます。装備アイテムをつけて耐久力を高めて運用することをオススメします。

終焉のデーモンの基本情報

名称 終焉のデーモン
NN ベリアル
種族 デーモン
ジョブ ウォリアー
価格/レア度 $4/SSR

終焉のデーモンのステータス

ステータス ☆1 ☆2 ☆3
HP 950 1900 3800
攻撃力 115 230 460
物理防御 5 5 5
魔法防御 0% 0% 0%
攻撃間隔 1.3 1.3 1.3
攻撃距離 1 1 1

終焉のデーモンのスキル

終焉のデーモンのスキルである沈黙の呪いは、敵駒1体に沈黙(スキルが使えない状態)と固定ダメージを与えることができます。沈黙の影響は大きく、敵駒1体をほぼ無効化することができます。

沈黙の呪い

CT 効果
☆1 10秒 敵の駒1体を沈黙させ、毎秒60の固定ダメージを与える 効果は10秒続く
☆2 10秒 敵の駒1体を沈黙させ、毎秒90の固定ダメージを与える 効果は15秒続く
☆3 10秒 敵の駒1体を沈黙させ、毎秒120の固定ダメージを与える 効果は20秒続く